今日しかない!

一週間ばかり京都に居りましたが、表装・お参り・布教にむけてお勉強と アッという間に今日になってしまいました。
明日は島根に向い、明後日のお参りが済むと そのまま京都へ走り、翌日は神戸で布教。 その翌日にはまた島根に走り 、28日の布教を終えたらその夜には 京都に走る予定・・・・・・。
荷物を運んでほしい方の お役に立てそうな日々・・。

そんなこんなで、京都会場には一度も行けなかった 《 日本画の試み展 》 の 大阪会場に行って来ました。
行けるのは 今日しかありません。   『 今日でしょう! 』 ( もうふるい )

作品の多くは自宅作業にて見させて頂いておりましたが、果たして <掛り具合> が どうか?が気がかりだったところ・・・うん、OKでしょう。  一安心。

大阪会場の楽しみは、会館陳列はもちろんですが お寺の玄関から座敷・床の間を使った展示です。
そして、メンバーの友人 植物事務所コカジの < コカジ> さんの華。 画中の花に合わせて色選びされましたね?コカジさん。 

これなんか和紙を染めて岩を表現してあります。   ほ~。  軸作品のほかにも、扇・貝合わせ・小皿・二曲屏風・絵本・・と。

うん、行って良かった。 楽しい時間でした。

会場協力の < 壽光寺 >さまにも 深く感謝を。

住職釈知浩 (栗山知浩)

平成14年・西蓮寺十七世住職継職
古書画保存修復表具師でもあり、島根と京都行ったり来たり。

山に囲まれた小さなお寺。
たまに人が集まり、タヌキも集まり…
あなたもそこに仲間入り、ようこそ。

メッセージ・お問い合わせは
zikutomo@khh.biglobe.ne.jp まで。

Copyright © 2010 Sairen-Ji Temple. All rights reserved.